赤ちゃんの授乳をいつやめようか?🤔というお悩みについて

赤ちゃんが1才近くなるとおっぱいを止める相談も多くなります

子供が1才すぎて自然におっぱいを飲まなくなる(卒乳)のが一番いいかなぁと思うのですが

そうではないケースも多いですね(^-^;

1才までは母乳やミルクが必要ですが

1才を過ぎると牛乳が飲めるようになるので母乳・ミルクの代わりに牛乳が与えられます!

私個人の意見としては人間の赤ちゃんは1年間未熟で生まれると言われているので

これらが出来てからおっぱいをやめてもいいのかなぁと思っています☺

実際は1才~2才の間で断乳する方が多いようです

ただし個々の色々な事情によっておっぱいを止める時期は異なります

止める時の相談も受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください