産後ケアで多い質問ー(げっぷが出てなくてもねかせてもよい?)
げっぷは母乳やミルクと一緒に空気を飲み込むために出ます。すぐに出る場合やなかなかでないこともあり、おならで出すことも多いです。しばらく抱っこしてでなければずっと抱っこしている必要はありません。顔を横向きにして寝かせるなどすればもし吐いたときに、吐いたものを気管支につまらせないようにする事ができますね。忘れた頃にげっぷ出ることもありますね。
げっぷは母乳やミルクと一緒に空気を飲み込むために出ます。すぐに出る場合やなかなかでないこともあり、おならで出すことも多いです。しばらく抱っこしてでなければずっと抱っこしている必要はありません。顔を横向きにして寝かせるなどすればもし吐いたときに、吐いたものを気管支につまらせないようにする事ができますね。忘れた頃にげっぷ出ることもありますね。