アウトリーチで嬉しかったこと

二歳のママの依頼で出かけました。玄関で挨拶をかわし部屋に入ると2歳児さんがパパといたので「こんにちは!」と声かけると、はずかしがしがって後ろに下がってしまいました。1時間半程の手当てが過ぎ帰る時、ママが「こっちにおいで、バイバイだって」と声かけるとゆっくり出てくれ、バイバイと手をふりタッチしてくれました。その場にいたママ、パパ、助産師が笑顔になり暖かい空気がながれました。この仕事で、この小さな出来事が、何とも言えない幸せを与えてくれます😊🌸💞