産後ケアでよくある質問(げっぷが出ていなくても寝かせていいの?)
げっぷはおっぱいやミルクと一緒に空気を飲むために出ます。それにあかちゃんによって直ぐ出る、時間がかかる、おならで出すなどあります。しばらくたて出きにしたり背中をトントンと軽くたたいたりします。それでも出なくても、ずっと抱っこしている必要はありません。吐いたものを気管につまらせないように頭を横向きに寝かせるといいですね。忘れた頃にでることもおおいです。

げっぷはおっぱいやミルクと一緒に空気を飲むために出ます。それにあかちゃんによって直ぐ出る、時間がかかる、おならで出すなどあります。しばらくたて出きにしたり背中をトントンと軽くたたいたりします。それでも出なくても、ずっと抱っこしている必要はありません。吐いたものを気管につまらせないように頭を横向きに寝かせるといいですね。忘れた頃にでることもおおいです。
